富山市稲荷元町

やり切る力・決断力がつき

音楽で家族が彩り豊かになる

稲垣さい子音楽教室のブログへようこそ


発表会前、こんな事思いませんか??

発表会まで1ヶ月を切りました!
発表会前、こんな事思いませんか?

​弾けてないわけじゃないのにいつも間違える


それはなぜか。


緊張感が足りないからです!

間違えてもいいや〜

間違える事は誰でもあるって先生言うし〜


言うよ、言いますよ。そりゃぁね。


でもその前に、なんて言ってる?


レッスンの最初の1回はいつも本番!


って言ってます。

合わせでも同じ。

1回だよ!!っと。

その上で、間違える事は誰でもある。

でも、必ず弾き切って!!


って言ってるはず。


間違える事に凄く抵抗があって、

固執してしまう生徒もいますが、

大半は間違えても気にしない生徒。


そんな生徒には。


​間違えたら間違えた数だけ弾く!!

っと話してます。

ん?どゆこと??


最初の1回で、3回間違えたとします。

そうしたら、プラス3回弾かないといけない、、。

嫌だよね?先生もその時間無駄だと思う。

だったら1回で完璧に弾いて!!

それくらいの緊張感を持って弾く事!


だって、発表会本番は緊張するよね??

だから、レッスンでその緊張感に慣れておく

本番では、本来の力が発揮出来る!!


レッスンでもやっていますが、

お家でも

間違えたら+間違えた数だけ練習日

を、作ってみてくださいね!



新緑クッキング&ランチ

お料理教室難民でしたが、

最近見つけてなんとか2回目!

体も心も満たされるランチです🎶


朝レッスンの生徒、募集中です。

仕事前に習い事が1つ終わる楽さを

体感してみませんか?

3姉妹を育てた講師だからこそ

ご提案できる時間ですよ✨


①リトミックを指導している

②低年齢のお子さんとの触れ合い方を知っている

③タイプ別の指導法を学んだ

④リズミック協会認定講師

⑤県外から嫁ぎ、3姉妹の母親

⑥県立高校へも講師へ行っている

⑦0歳児から高校3年生と関わりがある

この7つが私の強みです。

伝える力があるからこそ

出来る生徒が育ちます!


お問い合わせはこちらまで。

↓↓↓


juririn@rondo.ocn.ne.jp

08034642717

インスタはこちら