ご訪問いただきありがとうございます照れ

カーテン採寸の際に起こった

ロールクスリーン
取り付けてもふんどし問題!!



うちは階段下になるためどうしても向かって右の部分が壁になる&でも出入りに十分な間口はとって欲しいのでこうなりましたチュー

ロールスクリーン取付理想はこんな感じでした下矢印下矢印下矢印




アール壁を裏側から見た図がこちら下矢印下矢印下矢印



取り付けられる所が入口の端と同じなので両脇に隙間ができるのですびっくり




これがアールじゃなければ内側の枠内つけるという手段もありますチュー

これはプリーツスクリーンですがこんな感じです
下矢印下矢印下矢印


枠につけるなら左右に少し隙間があいてもこんな感じで気にならないと思われますチュー
でも、後ろにつけるのに隙間があくのは気になるーーキョロキョロ!!!


ということで断念し他の方法を検討した結果

無事解決しましたちゅーラブラブ

それはこちら下矢印下矢印下矢印


つっぱり棒+カーテンですお願い




カーテンはレースの遮像のものにしましたニコニコ!!

店舗には2枚組しか置いてなかったので、1枚ものは店舗で注文して5日後に家に届きましたグラサンハート
送料は無料でした爆笑むらさき音符

ちなみに自由にカットできる間仕切りカーテンなどもありましたが、玄関で目立つ所なので壁の色に合わせて質感にもこだわりましたほっこり


ちなみにアールは横幅77センチちょい、
上から下まで210センチですニコニコ

カーテンが100センチ×188センチですウシシ流れ星

上はポールがギリ見えないくらいですニコ


カーテンなので、両脇の隙間もありません爆笑



むしろ今はこっちがお気に入りですウシシひまわり

つっぱり棒は頼りない気がしましたが今のところ問題なしですグッ

もしのいてもまたつっぱればいいし、カーテン汚れたらまる洗いすればいいし、飽きたらまた買えばいい口笛OK

これはこれでアリかなーと思いましたちゅー

思ったように取り付けられないと知った時は焦りましたがなんとかなりましたニコニコ!!

最後までありがとうございましたハムスターガーベラ