こんな時間にこんばんは照れ


5歳ASDの息子を育てているぷーです。

我が家にもついに襲来か…









何の事かと言えば
また最近流行中ですよね…
新型コロナ汗
我が家もついに罹ってしまいました
もう、どこで誰が罹ったのか分からんのよ。


息子は2週間前くらいから鼻水出てて
市販の風邪シロップを飲ませてたんだけど
その鼻水も多分エアコンだと思ってたの。
冷えないようにお腹をしまってても
アトピー持ちだから夜中に掻いたりして
お腹も背中も出しっぱなし
布団もはだけたままで
朝までってことも多々あったし
めいっぱい保育園や児発で汗かいて
そのまま帰宅なんて事も多いからさ。
それで風邪引いちゃったんだな〜って。
1年のうち風邪を引いてない期間の方が
短いくらいだから今回もそう思ってたわけ。

んで、次に私が鼻水出だしちゃって。
あー息子の風邪移っちゃったわあせると。
その日は金曜日だったんだけど
予定があって仕事は休みを取ってた。
土日も挟むし大丈夫やろなんて
この時は軽く考えてたさ。

次の日、土曜日
なんか口の中が熱っぽい感じがして
体温測ってみたら37.1度、微妙…
何となく眩暈がする感じもするし
旦那も休みだったから1日寝て過ごした。
その日だけ微熱が出て
次の日からは大量の鼻水と咳が少し。
コロナの抗原検査薬を使うも陰性。

週明け月曜日
思いがけず仕事が休みになり意図せず4連休
この週も予定があり他にも休みを取っている
月・水・金は休みで
火・木しか仕事には出れない予定でいた。

火曜日、夜
息子の寝かしつけのため寝室へ
息子の身体が熱い気がして体温を測るけど
この時は平熱より少し高いくらいの36.7度

水曜日、朝
息子の鼻水が少し出ていたが
昨日の熱っぽい感じはなく本人も元気。
この日は言語療育のため息子と私は休み。
朝寝坊をして起きたのが8時過ぎ
7時半には仕事に行く旦那がまだ寝てる。
本人曰く体調が良くないとのこと。
朝4時頃まで起きていて7時半に仕事に行き
夕飯を食べたら1〜2時間仮眠して
また朝まで起きてるような生活してたら
そりゃあ体調も悪くなるわ。自業自得だね。
何が面白くて家族の時間も蔑ろにして
家の中でもお風呂以外は
ずっとイヤホンつけてYouTube見てるのか
意味分からんし、何にも興味はないが
家に居ても何もしないし目障りだから
仕事は休まないでくれと切に願った。

木曜日、7:15am
息子が発熱37.7度、また微妙〜
この日は私は仕事
旦那に仕事に行くのかどうか聞いたら
仕事行こうと思ってたけど休もうか?
えっ、何、その恩着せがましい言い方ぼけー
小児科に連れてって欲しいと言うと
いや、俺も眩暈する感じするから
仕事に行こうと思ってた奴が眩暈って
取ってつけたような嘘をよく言うなぁ
絶対タブレット見せて放置するだけじゃん。
こいつホント使えねぇなぁ。
いや、もういいわ。休むわ。
速攻で担当者に連絡して休むことに。

1時間後、また熱を測ってみると
解熱剤も使ってないのに37.2度

2時間半後、熱は36.7度
午前中に診察を受けた方が
後々ゆっくりできるので小児科へ向かう。
発熱外来の方に電話をすると
そのまま駐車場で待機するように言われる。
5〜6分後、防護服姿の看護師さんが来て
コロナの抗原検査とインフルの検査をする
25分後、車で待機中のところに電話が来て
コロナ陽性を告げられるガーン
受付の方が防護服無しで現れ
処方箋の説明やら何やら受ける。
看護師さんは完全防備の格好に対し
受付の方はそのままって
どういう衛生管理なのかと疑問に思った。