こんにちは。


そういえば帰省するために買ったドロップインシステムの哺乳瓶のことを書こうと思っててすっかり忘れてましたてへぺろ





このドロップインシステム↓


正直、全然使えませんでした!

ピジョンの母乳実感の乳首に付け替えられるって書いてあったから購入したんだけど。
ピジョンの母乳実感のSサイズ・Mサイズの乳首に付け替えたんだけど、まず乳首の裏側の部分の径の大きさが違うからどうやってみても隙間が出来る。そこからミルクが漏れる。

じゃぁドロップイン専用の哺乳瓶で…。
と思ったら今度は哺乳瓶の太さと、中にドロップインする袋の大きさが合ってないから正確に測れない、200mlのところで作ってみたら実際測ると160〜190くらいしか作れてないこと多々。しかも調整してみても毎回作るたびに出来る量が違う。
大体でもいいやルンルンと思う人なら良いかも。

じゃぁ母乳実感の哺乳瓶にドロップインしてみたらとやってみたけど…出来なくはない。
家でやってみた時はうまく出来た。けれど実際ミルクを欲しがって泣いてる子供を横目に作ると焦ってしまいドロップインした袋も一緒に回ってしまいミルクが溢れる。


私、初日で使うことをやめました。
んで、帰ってきて一瞬で捨ててやりました(笑)
キチンと使える人もいるようなので私の使い方が悪いんだろうなぁとは思います。
私は帰省してる間に哺乳瓶1本買い足して3本で回しました。電子レンジが部屋にないビジネスホテルに泊まったので哺乳瓶洗いの洗剤も買い、水で哺乳瓶を濯ぎ洗剤を数滴いれてシャカシャカ振って、乳首も手で洗うのみで結局済ませました。


息子も嫌がることなくミルクを飲んでたし身体も大丈夫そうなのでまぁ今回はokかなと。
ドロップインシステムの哺乳瓶を使う時は家で何回も練習した方がいいかもです。私は2回しか練習しなかったので…てへぺろ



来月から離乳食を始めるためにまた新しく色々購入したのでその辺も随時アップしていこうと思ってます。


ではでは。