美脚計画〜内腿の筋トレ〜 | 伊倉愛美オフィシャルブログ「いくらちゃんねる」Powered by Ameba

美脚計画〜内腿の筋トレ〜



DHCキレイを磨くエクストリームbeautyで
再スタートしました、美脚計画!!




私はO脚で張っている脚がコンプレックスで、

自己流で毎晩マッサージしても
すぐ浮腫んで元に戻るし、
ダイエットすると上半身だけ痩せるし、
運動すると腰が痛くなるし…

この脚をどうにかしたいと
ずっと思ってたので、
美脚計画を再スタートできたのが
とても嬉しい!!!



そして同時に、
またピタピタスパッツを履いて
脚を晒すのかぁーーー。
と嘆く自分もいる。(笑)



なにはともあれ、
私と同じ悩みを抱えている方や
美脚を目指している方はたくさん
いらっしゃると思うので、

皆さんと一緒に!美脚になれる方法を
楽しく学んでいきたいなと思ってます音譜


年末までにどのくらい結果が出るかなぁ〜爆笑





美脚計画の初回で
パーソナルトレーナーのReNa先生に
教えていただいたのは、
内腿を鍛える筋トレ!


ReNa先生曰く、美脚の極意は、
しなやかで美しい筋肉が付いていること。
だそうです。

美しく筋肉をつけることで、
浮腫みにくく、メリアリのある
形のキレイな脚になるのだと


食事制限やマッサージだけでは
ダメだったのですね〜。



そして、内腿の筋肉は
O脚改善にかかせない大事な場所なので、
しっかり鍛えましょう!とのことです!


では筋トレのやり方をおさらい♪






{648D560E-7D91-451D-9A93-518E3A285E76}

まず、横になって、自分で腕枕します。
(ドヤ顔は気にしないでね笑)



{6800834F-A1BF-44DE-90BE-80093E579AD1}


この時、一直線に立つようなイメージで
床と腰に隙間ができるように!



{98848B02-5F50-48C5-BC24-3883D8E03B2D}


上の脚を曲げて、
上の手を使って足首を掴みます。
(掴み方は、なんでもOK!)



{1A64C880-6A8F-438E-A34C-2E15222EDEB0}


そして伸ばしている脚を、
カカトから持ち上げるっ!

ゆっくり上げ下げを
反対脚も同様に10回繰り返します!



これ、なかなか内腿に効くので
ぜひやってみてくださいねグッ





今日もエクビューの生放送で
美脚計画がありまーす!

スパッツ履いて脚を晒しまーす!笑



新しいトレーニングも教えていただくので
ぜひご覧くださいルンルン





「DHCキレイを磨くエクストリームbeauty」

(月)〜(水)
16:29〜
TOKYO MX 他