今日で10カ月になった四男。

毎日、夜泣きがひどい。
毎晩3〜10回泣いて授乳、ミルクは拒否。


三男もこんなだったかな?と思って見返したけど、そんな様な記事無さそう?



やってる事は同じやけろけろけろっぴ
けど、三男ホントに女の子みたいおさるのもんきち








9カ月半ばからつかまり立ち、最近伝い歩きを始めた四男。
移動は高速高ばいびっくり

離乳食は、ドロドロ系はもう嫌い。
卵焼きやおやきを、沢山食べる。
好物は乳ボーロ口笛

ミルクは全然飲まないので、昨日卒業って事にした。
ミルクが見えただけで、手をブンブン振り回して怒る。

三男のカルピス勝手に飲んでたりするびっくり

意地悪されても、三男に引っ付いていく。
2人でキャッキャ笑い合ってる時が可愛い💕が、その後大体どちらかが泣く。

三男は、遊びを邪魔する四男を押し倒したりするのを自制出来る様になってきた。
その代わりに、「ママ〜、四男抱っこして〜」と言うニヤニヤ

三男は、1週間のスケジュールが結構忙しいです。

月曜 イクウェルチャイルドアカデミー
火曜 体操教室
水曜 幼稚園2歳児クラス
木曜 保育園一時保育
金土日 休み

1歳半から1年間通った、モンテ子供の家は6月で辞めました。(私が先生と合わなくて真顔

三男が四男くらいの頃には、オンブでぷうたのお散歩に行ったりしていた様なのに、今の四男は三男の付き添いばかりさせていて、発育的に損している気がして、少し気になりますぐすん

その分、三男には無かった経験ももちろん沢山しているので、まぁいっかニヤニヤてか仕方ない。


四男がこぼしたお茶を拭いてあげる三男ポチャッコ

今夜は1時間起きに授乳してたけど、埒があかないので思い切ってオンブにしてブログ書いています。
台風24号直撃中です。
ぷうたはクレートを怖がってカリカリしてくるので、今日はリビングフリーで寝ています。


あー眠たい。


三男も起きてきた。鼻詰まりが辛そう。
三男は1人で寝てくれるから、大助かり。
最愛のネンネ(毛布の端っこ)がいれば、大体の事は大丈夫らしい。擬人化進んでる。


また三男の成長記録も、忘れないうちに書くぞー!

上手に四男を下ろして、ちょっとでも寝るぞー!。゚(゚´ω`゚)゚。