行って来ました。

奈良から約5時間、静岡の大井川鐵道、新金谷駅まで、新車ヴェルファイア、初の遠出。日帰り旅
(車の写真、1枚も無いわ、まぁしゃない)




新金谷駅〜千頭駅、約1時間ちょっとの汽車の旅




6/9、今年のトーマス号運行初日との事で、朝10時の出発式に参列。



バーティと記念撮影

ツアーの人は、往路バーティに乗れるらしい



我々は、往路はSL復路はトーマス号でした。



SLの車内、レトロでいい雰囲気でした。
昭和28年から走ってるんだって〜




そうそう、トップハム・ハット卿がいたよ!


ここまでで、ママ、まさかのスマホ電池切れ

パパの充電満タンだったので、ここから先はそちらでたーっくさん撮影しました。

旅の終わり、トーマス号降りてお土産選んでる辺りで、まさかのスマホ故障

写真、全部パーゲローゲローゲロー

いっぱい思い出撮ってん。

本物のヒロとトーマスとパーシーと撮影したし、
夏日で暑過ぎたからカキ氷食べたり、
帰りのトーマス号で、トップハム・ハット卿とまさかの隣のお席で!(多いな、まさかの)
一緒に写真撮ってもらったりしたのにーえーん

どないかならんかな、写真撮って復元出来んかな?
誰か教えてショボーン

ちなみにガラスがバキッと割れて、画面真っ暗。

あー残念無念チーン

PS
三男は高速道路のサービスエリアで往路3回、復路2回、パパとトイレに行ってオシッコ出来ました!
失敗無し!
最後の一回は、自分からオシッコ出るって言えました!