2歳2ヶ月になった日

5月21日に!




自分で尿意を感じて、
パンツ脱いでオマルに座って、
オシッコが出来る様になりましたーラブラブ!


前日まで、お風呂場の洗い場や、ベランダへ自分から行って、立ちションをする様になってまして…
ベランダにオマルを置いてみたら、スムーズに座って出来る様になりました照れ


お次は、手洗いのアイデア商品手作りしました。

アイデアは、三男の通うモンテ教室の先生に教えていただきました。


楽しく手洗いが出来まーすラブラブ
一人で出来る、環境作りです。

 

絵本も、1人で読む事があります。

文字は読めないのに、フレーズをよく覚えているものです。ビックリ!




マァが、毎月2冊ずつ絵本を送ってくれます。



今月は、この2冊。


三男は、同じ本を繰り返し繰り返し読んで欲しがります。
読み終わる瞬間に、かぶせ気味に「もう一回読む?」って(笑)何回も。