今日やっと、四男スイマーバデビューが出来ましたラブラブ

{EB2C9562-4BE7-4A25-9FAD-52BF773C4244}

「え?あれ?どぅなってんの?」って顔してた。
可愛かった〜ドキドキ

三男のこの頃は、パパが今より早く帰宅出来たので毎日スイマーバ出来たんだけど、四男は次いつ出来るか分からないですショボーンまぁしゃない。





三男とクッキー🍪作りに挑戦ウインク

{9611F652-BB2C-4E47-9833-6315DC1793C5}

ココア入りの生地をコロコロ伸ばして〜


{DD05D7D1-909C-4DBF-AFFE-A75A14C6BF64}

型抜きし、刻んだチョコをトッピングして焼きました〜おねがい
最後の方、三男は夢中でチョコつまんでましたニヤニヤ無くなる前に必死でクッキーに乗せたった!

既製品ほど濃い味じゃなくても、自分で作ったら美味しいってたべました照れ
チョコ好きすぎて最近心配…




今週もモンテ教室へ行きました。

今週は泣かずに、キチンとインターホンに向かってご挨拶も出来て、お名前も言えました。

{9DCE87C8-9C23-43C6-99A2-DB5BF85511D4}

先生からは、粗大運動をたくさんする様に言われました。
腹筋背筋をつけると、長時間椅子に座っていられるそうです。




{CB2242DE-1D69-4FA9-AEC3-D359AD7951EC}

最近はイヤイヤと自分でがどんどんエスカレートしている三男。
先日はパンツ履くのがイヤで、ノーパンで寝ました真顔
今日はお風呂がイヤで、パパが手を焼いていましたチーン
泣き疲れたのか、6時半に夕食食べずに寝てしまいました。朝まで寝るかな?

オシッコしていてもパンツ脱ぎたくないと絶対脱がないし、脱いだら次履かないし(笑)
トイトレが一時中断です。
イヤイヤ期の前に完了してたら良かったのかな?



{5F852283-B0B3-436C-A79A-86145D63964F}

絵とおもちゃを合わせていました。

1人で黙々とお仕事しているのを発見すると、ドキッとしますラブ

先生に、褒めるタイミングが早すぎると言われ、思い当たりました。
本人が達成感を味わう楽しみを奪ってしまっていました。

表情がはっきり変わって、満足感が見えてから褒める!気をつけようと思います。