先週のモンテッソーリ教室の様子。


{A6FF5963-A709-463C-8C85-316EF59DB848}

お家ではこうはいかない。

バラバラ〜って撒いたり、キチンとお片づけが出来なかったり。


{21D29058-7BF3-4D13-A59F-5A123DFA449A}

この日始めて、教室のオマルでオシッコ成功しました!
お家では朝イチ何度も成功していますが、最近はイヤイヤ期で、朝イチ中々オマルに座りませんので(・_・;



{81B27E35-6D01-4B9A-8263-2454BB55FD4A}

楽しそうですおねがい
今三男は言葉の敏感期の様で、聞いた言葉をスポンジの様にインプットし、どんどんアウトプットしています。

時には「え?いつ覚えたん?」という様な言葉を使いこなしていて驚きます。

昨日まで「まだある。」と言っていたのが、今日は「まだ残ってる。」にレベルアップしていたり。
一人でブツブツ話している事もあり、あれは練習しているのかな?



{B529D4DC-CDCF-4499-856E-0D330814E187}

パパ見知りを始めた四男びっくり
パパの抱っこで泣きます。困ったガーン

メンタルリープ2の影響かな?
パパ、傷ついております。