2018年、第一回目のモンテッソーリ 教室へ行きましたよ!


弟の誕生により、12月のレッスンをお休みしていたので、久しぶりのお教室でした。

ママとお別れする時に少し泣きましたが、玄関を入って泣きながら自分で靴を脱ぎ、すぐに泣き止んだそうです。


{D11B45ED-9C73-4563-9C13-CE3F8EE85944}

この日は初めてのスタンプのお仕事をしました。

朱肉にギュッと押し付けて、次に紙にもギュッと押す、この力の入れ方は初めての経験、とても気に入った様でしたニコニコ


{EDA6717B-AD19-4002-B9BF-328145F7A3F2}

次に三男が選んだのがビーズ通し。
とは言っても、この日はビーズを次々手にとっては「可愛いね」と言っていたそうな口笛

三男、現在1歳9カ月。
トイレットラーニングは道半ばです。出産までに完了出来なかったので、大幅に遅れをとっております。

お教室では布パンツなので、お着替えに時間を取られてお仕事を沢山出来ない様です。

現在、1時間のレッスンなのですが、来月から時間を伸ばしてもらおうかと考えています。



お家では相変わらず、プラレールトーマスが1番人気ですが、三男の場合…

{377750D9-8D55-4871-ADC9-F03C3C1F2D72}

バラすのが好きニヤリ
電池の入れ替えが大好物です。
単1、単2、単3、単4を見分けて入れ替えます。
男子だね。



そして四男。

めっちゃ騒がしくても、寝れる男zzz

{608A9827-50E1-4B11-A6B7-4E87808B507A}



でも泣きたい時もあるさえーん

{F44097E0-4341-480A-8C0C-7D85C01208B7}

次男ぷうた「ないてまっせー」

ソファでミルク飲んでたりすると、いつのまにか四男の足をペロペロしてたりする。


サービスショット、お風呂大好きラブ

{70D80751-2898-4B92-B15F-176588898C0F}