三男が寝てる間に、連続投稿します!




昨日は、陣痛を促す為にと、赤ちゃんを迎える準備ということで、お風呂と洗濯層の大掃除をしました



{7F52B0C8-7317-4124-8FB0-F015DC66C5AF}


三男は、毎週毎週通っているモンテッソーリこどもの家をお休みしているので、禁断症状でしょうか

色々と教具を出してきてはお仕事を始めます。



{7F4C2BAB-F966-492C-ADE2-E2EDC664C74F}

教室でも大好きな、落とす系お仕事。


{31E7F17C-205F-49B7-8C41-B300B7E5B2C8}

あらあら、落ちたら床まで追いかけてって、お仕事
あんまり一生懸命なので、机に誘導せず見守りました。




最近は靴の着脱も自分でしようと頑張る三男💪

お外に行きたい時は、「あっち行くの〜」と言って玄関で靴を履こうと頑張り出します。

パパやママの靴も、持ってきて履かせようとしてくれます。



ということでお散歩決定

ぷうたはお留守番。残念。

お散歩中に陣痛が来たら対処不可能になるから


{0CAFF26B-83E9-4A1E-8CD8-4508D352C31D}

どんどん風が冷たくなってきますね🍃

枯葉をサクサク踏んで歩くの、楽しいね
ドングリがたっくさん落ちてるね


{79055569-6FAA-401B-B186-7C7E667E50A6}

あっち行くの〜、
って思いのままに行ったり来たり。

抱っこでベビーカーに乗せようったって、急に🐙タコみたいに脱力して捕まえられないんやもんね



{E29AA036-952A-4132-933F-5A07AC388C09}

電話ボックス見て、「電話〜」って何で知ってるの?
今や珍しいですよね。

んで新しい使用方法「もしもし?」(笑)