子育て支援センターの、絵本タイムに参加しました

三男はいつもの様に、絵本ボランティアの先生の目の前で絵本読んでもらいました

私自身が小さい時は内向的で、こういう場面で絶対に前に行けない子だったので、三男の積極性は羨ましいというか、良いなって思います



お外が涼しくなって来たので、絵本タイムの後はお外遊びに行きました。

{F078638B-A193-4EAD-B4D1-7D32F465B2E7}

車を押して歩き回りました

お気に入りのプーさんの靴下、靴を履くと見えなくなるから少し靴を履くのを嫌がったりします。

ま、遊び出したらすぐに忘れちゃうんだけどね



{E628E827-3FA3-499D-A8FE-A8FEE19A5DD4}

あれ?不具合?

この後、砂場でいっぱい遊びました
色んな月齢、年齢の子達と一緒に遊ぶのはホント、いい社会勉強になります。

みんな仲良く、気を遣い合って遊べるワケないもんね〜



{64761CB2-8D6B-4F7F-A0D9-77ADA1DCC301}

そろそろお昼、今日はお弁当持って来てないから、帰りますよー
ってすぐに帰らせてくれるワケもなく〜


{79E98654-0F1E-434E-A137-F7395F0A4659}

トンボがたくさん飛んでるよ〜
待て待て〜


{5087844E-2120-4D50-9C58-DBC39F781DB5}

あ!急に眠たくなってきた
急いで帰ってごはんを食べて、お昼寝しよー

この後食材の買い出しにスーパーに寄って帰ったのですが、ママいつになくお腹が張って痛くて動けなくなり、しばらくソファで横になりました。
こんな経験、3人目で初めて
ちょっと活発に動きすぎたかな、予定日まで後2カ月もあるし、無理せずボチボチいきます