今日は火曜日。
子育て支援センターデビューする気マンマンだったのに、大雨で断念。
お家で遊ぶ事になりました。

{A4FD505E-E3ED-4FE0-8EB4-E11D00638EF4}

軽やかな寝返りかーらーのー

{622B2005-1E5A-42B2-BCE8-F08B662474F5}

新技  ずりばいバック!
欲しいものからどんどん離れていくニヤニヤ

三男に集中的に床遊びをさせる為に、ちょっとの間ぷうたは…

{6AFFD1E8-A87E-4005-AA5D-605A4E4EAA43}

ごめんねーぼけー
だって、ひっきりなしにペロペロするから、三男の気が散る真顔
寝返り返りとか、右寝返りとかずり這いの練習しないとねぇ


三男の寝返り、たまに変です。

{46AA7BE7-459C-41AA-AAC6-BE74626AA4C1}

左手 轢いちゃってるよ。
一旦戻れば?

「いや、それも無理です」

{3FF405D2-8860-4EDF-A73B-6805FF7591D1}

「ヴーン、ヴーン」と唸りながら、
無事左手抜けました


{CFFB54FE-B78B-43DF-A546-6E45F844BEF8}

さーてと、オーボールで遊ぼ

{389C4DB6-7F8D-4BB0-A9D9-5BC5578BBD2E}


クレートの中からカリカリ出たそうにするので、ぷうた登場

{69B315C9-976E-4588-9638-4BF4FEEB03FC}

ぷうたも大好き、オーボール。
でも取り上げないのが優しいお兄ちゃん

{E873520E-6FCB-45D0-B700-4F967FB8CE85}

オーボールは確かに食べにくい

すんごいヨダレ君です。
1日にスタイ6〜7枚交換

パクッと口に入りやすい、こちらにチェンジしましたが

{390CFF6D-5B76-43AF-9261-DA91F66FC93F}

寝返り返りがまだ出来ないからね、
ママが転がしました

{AEFA58EF-C528-4516-9E74-F54689A1F36B}

食べやすいやろ?
けど反射的に寝返りしちゃうのよね
そして怒るチーン

すぐ呼んでくれるから、用事が進まないよね〜
料理の途中で火を止めるから、温泉卵が固茹でになったよね〜

必要としてもらえるってのは、ありがたい事だ。
幸せ過ぎます


あ、晴れてきた。
お散歩いーこぉっとお願い

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村