近所のペットクリニックの開催する、パピー教室に参加したよ
生後2か月~4か月の幼児ワンコが5種5匹。サイズも性格もそれぞれだよ

{B05EC0AA-8B54-412B-9220-855CEF7C0A63:01}
カッコよくて賢いエル君。
ポッチャリ怖がりさん柚子ちゃん。

{C5F6493C-7AEC-4365-89B7-A24289BF59B5:01}
ママの側を離れたくないココちゃん、
1番小さいのに1番気が強くて、エル君と対等に渡り合うチャーリー君。
{D497653F-04FD-4CB3-AB91-330C7CAACD49:01}

ぷうたはというと…
{BF49F5A9-5684-4E80-B9F3-DF6816B6C923:01}
寄って来てくれる子を、ウ~~~ッて威嚇し、走り去るぷうた
1番怖がりさんチャーリー怖い
{4F0DA2E6-74B2-4931-ACD6-52563BE9E113:01}

楽しい社会化学習の他、普段のわんちゃんとの接し方、わんちゃんがされたくない行動(可愛いからついやっちゃってる事とか)、基本的なしつけ方など、ミッチリ3時間教えて頂き、とても為になりました。

コマンドが今までよりスンナリ入る様になりましたよ

{682032CB-B665-4D8D-B5C3-B5CF5E34985F:01}
お土産も沢山頂きました。
気になっていたノミダニ薬ありがたし

ママはちょっとお腹が張って辛くなったので、夕食はケンタ買って帰ったとさ


にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村