昨夜はひとり呑みで泥酔して行き倒れ状態

朝起きたら青タンだらけ笑い泣き


んで今朝こっぱやく北川さんから電話来た

北川さん家の田んぼ

今年は全部が可哀想なくらいに稲寝ちゃってて

稲刈り始めたけど一反七瀬の田

コンバイン詰まって詰まって三日かかってしまいにはコンバイン壊れて修理なって後はお母が手刈りしたって聞いてたからさ

次の田んぼもお母 手刈りしてるんだけどもう可哀想だからきり子手伝いに来て貰えるか?と


良いさー

おら家 今年稲ぜんぜん寝せなかったからもう稲刈り終わってるんだもん( ̄▽ ̄)


手刈りのお手伝いに行ったんだけど

手刈りしたのがいっぱいなって10時のお休みん時に

コンバインで手刈りしたのこきながらやった方が仕事

はが行くってなって、お父さんはうすすりしなきゃ

コンバインは空いてるんだけどオペが居ないって


きりちゃんに乗って貰えば良いんじゃね?って

いや いや 人ん家のコンバイン乗っておっこしたらさ

ずっとずっと言われるじゃんか

きり子がおっこしたって( ̄▽ ̄)

んな事言わないから乗ってくれ言われ


周りの田んぼに居た おっさん おばさん達が言う


こんな小っちぇ姉ちゃんが4条刈りのデカいコンバイン乗れるんかぇ?

あんな小っちぇ姉ちゃんが乗れるんだ

たいしたもんだなーって


誰だと思ってるんだよ

きりちゃんだぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





午後は北川さんうすすり終えてコンバインオペ

きり子したてこ

北川さんが言う

やっぱりコンバイン乗れる人がついててくれると安心

きり子おばば生きてる頃は散々したてこやったからね

どう保助すればコンバイン上手く動けるか?

もう体に染み付いてるからね

んで

北川さんはもう80歳

コンバイン詰まらせちゃったら乗り降りが凄く疲れて大変って

したてこきり子


コンバインご機嫌で動く道作り

コンバイン詰まりそうなったら飛んでって止める

そんな したてこ きり子見てる人達が言うたらしい


あの姉ちゃ

田んぼん中 コンバインの周り

ひょくんひょくんと飛んでる

あんな姉ちゃ見た事ねぇわ  って


誰だと思ってるん

きりちゃんだぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


絶対今日は終わらない 言うてた田んぼの稲刈り

終わらしたどー




お家戻ったら富川さんが

きり子さん メシ食なかったらさ  て




バース ジュリーママから秋刀魚




ありがとうね


明日も頑張る


だってきりちゃんだもん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶