朝のくれくれ隊

冷蔵庫開ける度にこれ( ̄▽ ̄)








エミちゃん美味しくないからって言ったけど

めっちゃ美味しいかった


落ちるんです( ̄▽ ̄)






今日暑かった💦

暑過ぎて畑仕事が全くはかどらんて




あちこち周りに聞いてみても、やっぱり今年は昨年よりさらに早い稲刈りなるだろう と


9月中頃に終わらした方がいいと

稲刈りは、ほんとお天気あんばいで先の予定たてらんないから

朝チラッと小雨降っただけでも、家みたいに古いおんぼろおばば  号に無理させれんからさ

また台風が来てるし 秋雨前線あるし

これ稲刈り時期に集中して来ちゃったら と思うと先が思いやられる

稲刈りが今年いちばんの大仕事にはなるんだけど


こないだウシヤドの父ちゃんに教えて貰ったんよ

ニンニクは9月中に植えた方がいい と

秋野菜の苗子達 スクスク成長中

9月には大根もまかんきゃ


の の の 畑にさ

まずは南瓜植えたこの畑綺麗に片付けてさ




マルチ剥いで石灰まいて堆肥運ばんきゃ なんだけど

ほんと暑過ぎて無理

堆肥運びなんて絶対無理


9月どんだけ忙しくなるんだろう

去年は稲刈りん時 34度くらいあった

いつまで暑いんだろう

もう不安しか無いんだけど