今日も朝からあっつ




田んぼ中干し中なのに

ほんと乾きませんよ

このまんまだと、田んぼやっこいと稲寝ちゃうし

田んぼやっこいとコンバインぬかるし

稲寝ててコンバインぬかる稲刈りは最悪なんで

朝から仲田の田んぼ再度手瀬あげ

一枚目終了






あっつ 汗だく💦

熱中症ね 人によって症状が違うらしい

何度か経験してきりの場合はさ

暑いのに鼻水たらたら出て来てくしゃみ出て来て肩がツーンって痛くなって来たら熱中症の初期症状

学習しましたよ( ̄▽ ̄)

一枚目終わらした時に あっ ヤバいかも

急いでお家に戻り大型扇風機の前で首にアイスノン付けてクールダウン

ひとしきり落ち着いた

もう一枚やらねば ねば ねば٩( 'ω' )و


これがいけんかった

やりだしたけど直ぐに心臓バクバク

頭 こめかみあたりに激痛


あっ これ ほんとヤバいやつ

フラフラなって家戻ってとりあえずアイスノン当ててみたけど、この症状 これじゃダメっぽい

ふらふらなってやっとこさお家入って水風呂ドボン

しばらく横になってたら復活( ̄▽ ̄)


やらねば ねば ねば

秋の稲刈り時に泣きみんように






やっとこさ終わらした

田んぼ乾いて欲しいな


ブルーベリー取りに来たタカハシさんからネクターもろた



ほんと

1日が24時間じゃ足らんくらいに今忙しいのに

暑過ぎて日中はろくな仕事が出来ない

7時までジャガイモ掘りした



朝から玄関前に黒アゲハ来てる




あんまり好きでは無いんだけどね