今朝のぼやきʅ(◞‿◟)ʃ


朝市場へブルーベリー出荷して帰って来てお家入ってトイレいった詰まとったわさガーン

えっ? どして?

新聞紙が入れてあった。

朝から、んな事言いたないわさ きりだって

でも言わんきゃ


お願いだからトイレに新聞紙放り込むんやめて

トイレ詰まるから

誰が後始末するん?

きりでしょ。


俺には俺の考えがある

俺に世話やくなって


だからさ言われるような事せんでくれって 頼むわ


ブルーベリー収穫行く8時前から土砂降り雨

ええっ? 今朝ってこんな雨降る予報だったっけ?

お天気には逆らえない まぁしょうがないわな

土砂降り雨の中で畑に行く道中に  んん目目目


きりの幼なじみのタケハルの母ちゃんがさ

どうやらシニアカーバックさせてて田んぼにタイヤはまっちゃってるみたい 動けんくなってた

土砂降り雨の中で

直ぐにきりが助け行ってあげれば良いんだろうけど

お手伝いに来てくれてたユウコさん今日が最終日で、最終日にこの土砂降り雨だよなー って

タケハルに電話したけど出なかった

そしたらタケハルが家に戻って来たん見えたから家行った。 朝メシ前に草刈りしたであろうタケハルびっちょびちょなってた。母ちゃんシニアカー落としたみたいよ

みに行ってやってよ 言うた時のタケハルはさ


ほんと何やってんだか 良い加減にしてくれや感


後でタケハルからLINE来た。


見つけてくれてありがとう と


お互い親には手をやいてますな


まぁね

これも神様が自分に与えてくれた試練だと思ってますよ


ちっちゃい頃からずっと ずーっと ずーっと知ってるタケハルがさ いつからこんな大人みたいな事言えるようになったん

ある意味 ウケるー( ̄▽ ̄)


朝は土砂降り雨 後 曇りで涼しかったけど

午後から晴れたら暑いっす

久しぶりに4時から、大好きなリリーフランキーさんのスナックラジオ聴きながら笑いながらブルーベリーパック詰め


涼しくなってから湯沢田んぼの土手の草刈り








今日で湯沢田んぼの土手の草刈り終了٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今夜満月かなー