ブルーベリー中手が熟み出したから今日から午前中ブルーベリー収穫

暑いさなかにパック詰め


午後からネギんとこ雑草で真っ青ガーン



カンリ機でおこしてから土よせした



午前中ラジオで沖縄の島バナナの事やってた

陽菜ん家から頂いた島バナナ

黄色なって来たんよー



島バナナと一緒に雪国飯山に来たでんでん虫

健在です( ̄▽ ̄)




ちょっと大きなった爆笑


上の山田の母ちゃんから丹波の黒豆苗子貰った




稲刈りの頃に茹で豆で食べると美味しいんだって

黒豆は肥料入ってる畑だと上手に出来ないんだって

色々教えて貰い 夕立来そうだったからさー

雨降ってくれれば良いなー で 夕方6時頃なって移植してたらブヨに刺されましてんえーん


コッコちゃんの花

ホテイアオイだっけ?

やっぱり今日のテレビでやってた

梅雨始まる頃に咲き出しててっぺんまで咲くと梅雨明けるって




梅雨入って無いですよー(笑)