くった〜なってた紫陽花が昨日の恵みの雨でシャキーン








朝いちで株とざまへ

田んぼの水切り頼みに

事務局の人との会話


ちょっと小耳に聞いたんだけどさ

今年は株とざま 無農薬栽培してるから 田んぼのヒエ除去マシーンあるって


そうなんです あります って

家の田んぼがかくかくしかじかなもんで お願い出来ますか?


個人宅の田んぼの事 想定して無いもんで、やれるかもわからないし、料金も個人宅やったことないから今直ぐに返事はできない と

相談させて貰えますか? と


良いよー って 待つ事数分

一枚辺り2,200円で と

お願いしま〜す と出て山田の田んぼの草刈りに

アキオさんとまた田んぼ談義後

草刈りしてたらなんか飛んで来た

ええ 何 何? って草刈り機止めたらきりになんか投げてるんアキオさんだった( ̄▽ ̄)

来てるでって教えてくれた










山田田んぼの草刈り終了٩(^‿^)۶


仲田一枚目もやって貰った






ほんとに急な頼みにも 即座に来てくれる

株とざまに感謝




ケロケロ ( ̄▽ ̄)


午後からブルーベリー収穫

今日は4キロ

中手も熟みだして来てる

いよいよマックス忙しくなるー٩(^‿^)۶


だから

飯食えってね笑い泣き