AL



ククル





keisuke






写真無いけど爆笑 イスラ


みんな元気で6歳のお誕生日おめでとう㊗️


息災であれ

健やかに健やかに ととは願う




今はお空の上 かかもきっと同じ思い




ブルーベリーが最盛期なるとね

忙しくて畑も田んぼも放置状態なっちゃうから

今のうちに出来る限りの事しておかねば ねば٩( 'ω' )و


昨日 雑草蔓延るこの畑 カンリ機でかんました



去年掘り忘れたジャガイモ 芽が出て来てたからこっちの畑に移植 土よせしてから

別府原の田んぼの土手の草刈り



ええっ目目

隣の畑のニンニクがさび病出てるガーン

おら家もヤバいかも?

やっぱり出てたわさ


去年も確か収穫まじかなってさび病なっちゃった
これほんと厄介で、あっという間に真っ黄色なって枯れてくから 殺菌剤まかねば ねば

これ



でもね JAファームの農薬担当の人に教えて貰った

ニンニク 玉葱 ネギ いっぱい作れば作る程に

病気出るから

病気出てからの殺菌剤まいても遅いし

病気出てからの薬剤の方が高い

病気ならないように予防薬散布しといた方がいいんですよって


なるほどね 学習 学習٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ブルーベリー



今日初収穫







明日も頑張れ きり子٩(๑❛ᴗ❛๑)۶