永遠は無いと分かってはいても

せつないね

悲しいね

さみしいね


朝から田んぼに水かけ準備



仲田も

んで だいたいが毎日毎日なんかボヤいてる 

おまいは大泉洋かっ?ってくらいに

今日も仲田の田んぼの排水溝 穴埋めしながら


だいたいさ なんで?

おらん家だけでここの水路の泥あげしんきゃいけんの?

たまたまおら家が一番上にあるってだけじゃん

なんならこの水路は広井川までつながってるやん

ボヤき ボヤき きり子


したらさ

羽化したばっかのトンボいた




かえらしなぁ照れ



この後 大空に羽ばたいてった



今日午前中で山田の本じろかき終わらしたトシオ兄ちゃが、お昼に電話くれた


今日、沼の池の水まわして貰って水来てるから、きり子の田んぼに水かけて溜めておけ と


ありがとう

はぁい  と 梨元農園さん行ってから水かけに

良かったね

ありがとう隊 







午後

山田田んぼに水溜まるの待ち中

南瓜とさつまいも植える畑で



夕方四時で水こんくらい溜まった



水持ち悪いから 出来れば畔ぎわ 荒じろかきたかったけど、夕方なって無理せんほうが良いって

明日も頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶