紗羅 緊急オペになった

そして6時半頃に自分の足で歩いてお家に入った

そして3日ぶりに自分からお水飲んだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


紗羅頑張った

応援してくれた皆に感謝します

ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


まだまだ楽観視できる状態では無いけれど

今 紗羅は生きている


なにはともあれ

ポッポ先生の判断に感謝します


今朝は土砂降り雨

紗羅 状態は変わらず

悪くなって来てると言えばそんな感じもする

でも昨日の検査でどこも引っかかる所が無い

原因がわからない

それなのにこんな土砂降り雨の中連れて行ってもなぁ と思い それでも今日で3日食べて無いし水も飲まないから脱水状態にならないようにと思い 家で点滴した方が良いかも?と思い獣医さんに電話して

先生に聞いてみて貰えますか?と

朝のバタバタの中でこの時先生が


あ〜 はいはい 分かりました

点滴用意しとくから取りに来てくださいね とならなかった事がまず最初の良かった事


もう一度検査したいから今直ぐ連れて来てくださいと


やっぱりこの若さでこの急変

どこかに何かが起きてるから

もう一度レントゲン撮らしてって

昨日は異常無かったレントゲン

今日は小腸にガスが溜まっている と

たぶんこれが原因だと

何か飲み込んでいるか?

最初はバリウム飲ませてどこが詰まっているのか?

バリウムで詰まっている物が出てくれれば と

よろしくお願いします。と言った

でも直ぐに先生の判断が変わった

バリウム飲ませて経過見てる余裕無いかもしれない

このままお腹開いてみても良いですか?って

ただ紗羅ちゃんが麻酔に耐えられるか?

それはわからない

でもお腹開かなかったらこのまま死んじゃうかもしれない と


紗羅が助かる方法があるなら

お願いします と ゆだねた


みんなに願いすがった

紗羅まだ3歳なったばっかりなのに

どうかどうかお願いします

どうかどうか元気なみんなの元気を

少しだけ 少しずつでいいから

どうかどうか紗羅に譲ってください と


お腹開いたらこうだった と 写真見せて貰う

小腸が腸閉塞起きて既に壊死している

まわりの血管も鬱血が酷く

腹膜炎も酷い

このまま手術続けた場合

麻酔に耐えられなくなる

麻酔から目覚める事が無い確率の方が高い と

どうしますか? 聞かれた


このまま壊死してる所取らないでやめても

紗羅 生きられないって事ですよね?

なら 綺麗にしてあげてください と

手術中に何か起きても麻酔から目覚める事無くても

結果どうであれ

そんな腐ったもんお腹の中に持ったまま逝かせたくないと思った


紗羅頑張ってくれた

オペ室から出て来た紗羅



頑張ったね

ほんとに頑張ったね


ポッポ獣医さんが24時間体制では無い

夜間は誰も居なくなる

だから家に連れて帰ってお母さんが側でみてあげててくださいと


明日朝またいちばんで連れて来て

急変して無くておちついているようなら

昼間入院預かりさせて貰いたいけど

紗羅の術後経過がよくなかったり

お母さんと離れる事で動揺するようなら

付き添いお願いします と


今 寝てる



頑張れ紗羅