どんよりな朝

お天気グズついてるから咳出てるTaoだけど

元気なんよね( ̄▽ ̄)



今日は長野の善光寺門前仲町のおやき屋さんまで

今シーズン最後のジャガイモ配達に

道中にね

何年前だったかなぁ?

豪雨で千曲川堤防決壊して新幹線がえーん って

もう去年なるけど

千曲川堤防の嵩上げしてて重機がねいっぱいいたんよ

沢山の土建屋さんの沢山の色んなメーカーのバックがね

一同に勢揃いみたいに

そんな話しじいじにしたの覚えてたみたいでね

見てみたいって

良いよー 良いよー 一緒に行かねば ねば ねば٩( ᐛ )و

出がけ また雪降って来た

今日って雪降る予報だったっけ?



何時だったかなぁ?

たぶんあの界隈で仕事してるだろうヒデユキに聞いたんよね 

じいじが重機見たいって言ってるんだけどさ

まだいっぱい居る?って


おぅ まだいっぱい居るで

おやっさんに見してやれって


んで 今日

じいじが見たいかった重機オンパレードは無かった



残念(>人<;)

でもね

なんでか知らんけど

じいじはスーパーロングのバックが好きなんよね

スーパーロングいた〜ラブ



んで 善光寺さん門前仲町へ

雨だったんよ

車椅子借りてじいじ連れて善光寺さんでお参りしたかったけどやめた


おやき屋さんのヨシカワさん

おばばとは、仲良しだったんよね

年に何回か?農協の理事してた頃の友達達と思い出会みたいなのずーっとしててね

おばばがあんな事した日もね

午前中にヨシカワさんが家に来てくれてて

お互いに、良い年をって

笑って笑ってバイバイ👋したその数時間後にって


いったい何があったのか?

あんなに笑ってたのに

思えば思う程に切なくて ってね


ヨシカワさんがじいじと会うのは、おばば の葬儀の時以来になるんかな

おばばの葬儀の時の憔悴しきったじいじ見てるから

あの日以来のじいじの顔見て


お父さん元気そうで良かった

お父さん 良い顔してるって涙(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ねーって

ありがとうございますって言うきり子ももらい泣き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


父ちゃんと善光寺さんお参りしたかったんだけどなぁ

この雨じゃやめた方が良いかな?


こんな雨なのに行かない方が良いよ

善光寺さんお参りはいつでもできるから

きりちゃん

今日が最後みたいに思わなくても

また何時でもお父さん連れてくれば良いって


だね

ありがとうって


何年前なるんかな?

みぃちゃんが成人式の写真撮って欲しいって

みんなで善光寺さんで撮った写真








みんなでピース

みんなが笑ってる



じいじめっちゃ笑ってる

この写真がおばばの遺影なったんよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)