友禅 右京 バース 12歳のお誕生日おめでとう飛び出すハート

ヨタヨタしてるじじい達 並べて写真撮るのは可哀想なんで、この写真は若い頃のお気に入り






モリコーネ イッサ メッシ

チェロりん シャカ ジェシカ

お空の上でみんなでお誕生日パーティーしてますか?

お誕生日おめでとうね╰(*´︶`*)╯♡


今日は買った種芋植え

ロープ張って真っ直ぐに



まだ若干湿ってるから午前中はウネ作り




午後から種芋植え

籾殻燻炭入れて



種芋 置いて



そうか病にならない殺菌剤

これがさ 種芋買った時に一緒に買えばよかったのに、そん時は900円くらいだったのが、1,300に値上がりしてたガーン




男爵芋




とうや

畑が真四角で無いので



この色が黒い所は低くて水はけ悪いから植えない






買った種芋植え終了٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




水はけ悪い湿ってる所にムリクリ植え無かったから、 と 言うか

もう5時半過ぎて疲れちゃったから これだけ残しちゃった




明日は前での畑 仕上げ耕しして この残したのと 去年貰った小芋の良いやつを種芋にできるんじゃね? と穴蔵で越冬保存してたやつ 植えようか?


今日で株 とざまの仲田の田おこし終わって

残ってるの家の田んぼだけになっちゃったから

別府原から、肥料まいて田おこし始めようか?


思案中


Tao

気管支広げるお薬はずっと飲んでる

咳き込む事もあれば ぜんぜん咳が出ない時もある

昨日はゼリー状の鼻水が出てて息がしずらそうだったから、ステロイド飲ませた

から なのかな?

朝方も昼間も咳も鼻水も出て無かったけど

夕方なったらまた 向かって右 Taoからしたら左の鼻からだけゼリー状の粘着力強い鼻水が出る。

出る度に吹いてあげるとドロ〜ンと2〜3センチのが出る

なんなんだろう