カフェ色々 | 笑門来福

笑門来福

日記代わりの備忘録ブログです。



先日、運動がてら
ちょっと遠くのホームセンターまで歩き
カロリー消費するも



その帰り


甘い誘惑に負けて
一瞬で 努力が水の泡 知らんぷり




そしてスタバ


GOHOBI メロン フラペチーノが
美味しくて...



後日、会社帰りに2回目



また後日、買い物帰りに3回目
たぶんこれで最後
テイクアウトしたら、とけちゃった💦


スタバは時々、
人工的な甘さが苦手な時があって
メロンもどうかな~と、一か八かでしたが

とっても美味しかったです! ニコニコ




そしてそして
玉川高島屋SC  3F『ジァルディーノ』


高島屋へ来ると
ここで休憩する事が多かったんですが
なんと3月で閉店してしまったそうな 悲しい

この写真は去年の暮れ


調べてみたら
カフェは無くなってしまったものの
地下食品売り場でジェラート店を
オープンしたとか



そんな訳で
今回は 本館2階の『コーヒー ミキ』へ

昔ながらの喫茶店という感じで
座席の間隔も広いので落ち着けます


そう言えば 昔ここで
蜷川幸雄さんに遭遇したことが あり


ちょうど視界に入る席に座っていて
家族と (そうだよね!) とアイコンタクトしたのを覚えてます ニコニコ




最後はカフェじゃないけれど...


お蕎麦屋さんの 桜アイス
優しい甘さで 桜の香りが鼻に抜け
めちゃウマでした!


きのうは一日中ずっと
鼻水だらだら&くしゃみ連発で
外出中でもマスクが手放せず


寒暖差アレルギーですかねぇ...予防