蕎麦割烹 倉田・たいやき と | 笑門来福

笑門来福

日記代わりの備忘録ブログです。



ちょっと寒いけれど
気持ちよく晴れた 土曜日の昼前


前から気になっていた
この店でランチをしようと下差し


めちゃめちゃカレーの気分で

店へと向かいました。



が、


ちょっと並ぶのを覚悟していたのに
到着した店先にはこんな貼り紙が下差し


え...笑い泣き


そうですか、
残念だけど ぎっくり腰は辛いです
お大事に。



そんな訳で



急遽、検索して見つけた
武蔵小山の『蕎麦割烹  倉田』へ


カウンター席だった為
写真を撮れる雰囲気ではなく
画像はサイトからお借りしました


私たちが食べたのが
『お寿司とせいろ』
『穴子とお野菜天丼』だったんですが

これが美味しい!!
器も凝っていて素敵。



『カレー屋の店長さんが ぎっくり腰に
ならなかったら来られなかったね~!』


と、痛手を負った店長さんに感謝しながら
大満足で店を後にしました。



その後、せっかく武蔵小山まで来たので
アーケードをぶらぶら歩きながら



これまた以前から気になっていた
鯛焼き屋さんへ


『たいやき と』



麻布十番の『浪花家総本店』で修行した
店長さんが焼く鯛焼きは一丁焼き


薄めの皮がパリッとして
甘過ぎないアンコが私好み


店先で熱々の出来たてをいただいて
お土産も買って帰りました



沢山歩いた分
沢山食べちゃいましたが

また行きたいなと思う店を見つけて
大収穫の週末でしたナイフとフォーク