(テンションあがって長文になってます。ご了承ください。)
本日のランチ。
金沢の回転寿司店、金沢まいもん寿司に初めて入店。
店に入ってメニューを見たとたん、ヤバっ
この回転寿司屋値段高けぇ…失敗したー
と思いつつも大人なので平静を装い、案内されたカウンター席へ座る。
仕方ないので、茶碗蒸しや天ぷらがついてくるにぎりのランチセットが1000円であったので、一応、見栄で迷ったふりをしてからそのランチセットを注文。(心の中ではメニューみた瞬間これしかないだろっと決めていたが
)
ネタも新鮮で高級感があり満足したが、食べたい好きな寿司ネタが1皿300円以上のものばかりだったため、やっぱ、なかなかこの店じゃ手が出ないな~と思いランチセットのみ食べて失礼しましたーっと早々と退散…。
会計のところで1000円払うと、店員に
「キャンペーン中なので1回まわしてくださいっ」
と言われた。
ガラガラまわす抽選機があったので、回そうとしたところ、そのガラガラにテプラシールで『ゆっくりまわしてください!』デカデカと貼られているのを発見。
そうか、ゆっくり回さないと玉出てこないからこんなデカデカとシール貼ってるんか…早く回したら玉出てこないんかな??ま、でも試しにものすごく早く回してみよう!と思い、うりゃーって早く回してみた。そうしたら、ふつうに玉が出てきた。。
なんだ出てくるんじゃん。つまんね。
っと思った瞬間、すぐさま店員に
「残念でした~スタンプラリーカードです。五回来店してスタンプが五個たまったら、割引券となります~」
とスタンプラリーカードを渡された。
地方に来て五回もこんな高い回転寿司屋来れんわ![]()
と思いつつ
「あ、どーもー
」
と一応受けとってからゴミ箱直行便決定~、と心の中でつぶやき、作り笑顔をして帰ろうとしたら…
さっきの店員が、「あっお客様ー」と、また声かけてきて
なにー
と思いながら振り向くと、
さっきの店員に「カネでした、カネ」と言われ、
その瞬間、大きなカネ(鐘)の音が。
店員「カランカランカラーン
おめでとうございまーす
2等当選でーす
」
回転寿司屋の店員さん全員一斉に「おめでとうございまーす
」
いやいや恥ずかしいからそんな大声ださんといてよ![]()
へっ!?…でも2等??
店員「お客様出した玉、白じゃなくて黄色でしたね?2等です
すみません、色盲なもんで(笑)」
色盲…いやいや、うちの親実際色盲だし、笑えんよー
と思いつつ、
「2等って何ですか?」
って聞いたら、
店員「次回からお使いいただける商品券になりまーす」
「はー、どーもー。」
店員「5000円分です!おめでとうございます
」
「5000円??お、けっこうデカイな
」
そこには1等が1万円、2等が5000円の商品券プレゼントとの貼り紙が。
そして、スタンプラリーカードを返却し5000円の商品券をもらった![]()
ラッキー![]()
みなさんも無心でうりゃーてガラガラを回してみたら良いことがあるかもしれませんよー![]()
とにかく、美味しい寿司が食えて商品券をもらえた金沢まいもん寿司。
最高に良い店だー![]()
必ずまた来ますー![]()