いもブログ。-2011110318070000.jpg

冷蔵庫に残ってたアンチョビとスーパーで安売りしてたほうれん草を使ってのパスタ料理ナイフとフォーク

①にんにく・赤唐辛子・パセリを切る。

②パスタを茹で、パスタで使用したお湯でほうれん草の茎から湯を通し葉を茹で、食べやすい大きさに切る。

③別途、フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ、にんにくを炒める。

④その後、パセリ・赤唐辛子・アンチョビ・最後にほうれん草を加えて混ぜる。

⑤ゆで上がったパスタを加えてからめる。パスタのゆで汁を少量入れて混ぜ、火にかける。

⑥皿に盛り付け完成キラキラ


今回、炒めたにんにくを取り出さず、そのままアンチョビなどの具材を炒めたため、若干にんにくが焦げ付いてしまった雷あと唐辛子を二本入れたのだが、まだまだ辛い爆弾種の取り除き方が甘かったと考える…。

でも、今回はアンチョビも適度な大きさに切れたし、味もなかなかイケてたグッド!