義母が打ちひしがれたわたしに言ったこと(涙)(演技) | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……




これは記録しときたくて
サラッとにはなりますが書きます。




オレサマのギャンブルや借金に悩んでいたわたし
どうにかしてやめてほしかったわけですが




時系列曖昧だけど(すみません)




オレサマ母さんに相談した時もありました。
電話で。




話せる範囲で話して、泣きながら
「切実に困っている」って事を伝えたと思います。
(必死)




オレサマ母さんは一応聞いてくれて
「アンタ、、マキノさんの苦労は、、あたしが若い頃とそっくりだよっ、、」
と、やや涙声になってました。




オレサマ母さんも苦労はあったんだと思う。



電話で、オレサマ母さんは、一応わたしの言う事を聞いてくれたんだけど




なんか…   違和感があったんですよね。




「マキノさんの苦労はアタシの若い頃のにそっくりだよ」と、涙ぐむは、まぁ普通として



話的にそこで終わり、みたいな。




こっちの困り事についての
その解決策とかさ
意見?とかさ
「オレサマにはアタシから借金やらないように言ってやるから」
とかさ




いちおうの、そういうのって、あるじゃないですかぁ?
「何とかしよう!」みたいな。




オレサマ母さんにはそれが全然なかったんですよね。ただ涙ぐんでるだけで。




それと「息子(オレサマ)がこんなに迷惑かけてごめんね」とかも なかった。
もちろん、謝ってもらいたいわけじゃなかったですが。




だからなのかな
すごく、芝居かかってるなって感じがした。
涙ぐむのは演技だったのか。




もしかしたら
「何をしてもオレサマは変わらないよ」
って分かっていたのかも。




あと、嫁であるわたしをあまり好きじゃなかったのかもね。
親身になってはくれなかったもんな。
他人事みたいで。




結局、オレサマ母さんからオレサマに苦言を呈するとか無くて
わたしがオレサマ母さんに相談し、オレサマ母さんが涙ぐんで終わり
でした。





二の腕隠せる&かわいい♡
2枚購入でお得





そして別日
わたしはあの人にも電話しました。




オレサマ兄さんにです。




あの、ちょーしのイイ、
やはり「喋り」がお得意の。





(いまだに素朴な疑問

なぜそんなに「喋る事」がそんなに自慢なのだろう。笑)





オレサマ兄さんにも電話で、やはり涙ながらにオレサマの悪行を話しました。





オレサマ兄さん「そんなんじゃなぁ、マキノさんだってたまったもんじゃないよなぁ! これから子供たちだって育てていかなきゃならないのになぁ!

ごめんなぁ、オレサマが…  

うん、オレサマにはオレからガツンと言ってやるから!!」





て、カッコいい感じで言ってました。そのセリフ、もはやテンプレ的でしょ?

兄貴風がピューピュー吹いてたよね。




そうですよ
兄貴風はね、こういうときにガンガン吹かせてくだせえよ。そうですよそうですよ。それでこその兄貴でしょ、ホント。




……




……




それでね、結局
どうなったかというとね、、凝視









ナイキ3797円 最大10%OFFクーポン


期間限定1990円