病院行こうよ(一縷の望みをかけて)② | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……








15:00ころだったろうか




家でボーーーッとしていた私のケータイにメールがきた。オレサマからだった。
(当時はメールが主流)




(メール)
オレサマ「  やっぱり行かないことにした 」




あ?




ああ、、そう、、、




そうですか …




そういう作戦でしたか。
はじめはすんなりOKしておいて、後で直前に「やっぱりやめた」で逃げる戦法ね。




奴らしいな。バカなくせにズルい策士だからな。やっぱりな。




……




って!
何言っとるんじゃい!!!怒




クソが! クソ野郎が!




(メール)
マキノ「 なんで? 」




オレサマ「 子供たちと川に来てて、夕方から病院に間に合わない 」




は?


歯ーー!?


マキノ「何それ?!わたし今そっちに行くわ」




ブチギレながらわたしは車でオレサマの実家に向かった。
動悸がして顔がカーーッと熱くなった。
け、血圧…
(運転気をつけろよ ←ドリフ風味)









色んなアイス入ってる♡