前回、時間軸バラバラで更新しますよっていいましたよね。

ええ。ということで。

今日は9月16日に西武池袋本店の屋上で行われた

「月夜の野良のどじゃろんぼん」のレポです。

 

前日まで土砂降りだったのにこの日は天気も良くてほんとによかった。

 

こちら、「野良の方舟」という物語を題材に

今回は歌をメインにしたものになっていました。

 

この物語。6月の野良の秘密基地とはまたすこしちがっていて。

でもそこにはやっぱり野良の世界が広がっていました。

 

6月の秘密基地のときよりも新曲がいくつかふえていて

またその曲たちがとっても素敵で。

 

いつもながら、クロがいなくなるシーンで

野良のみんながクロを探してからのしょっぱいうみで結局泣いてました…

 


 

私のお気に入りにの曲は、

見上げるそら 僕らは野良♪ってやつと

てしまめじは るてしいあ♪って曲(タイトルはわからない)

 

*

そらにわ。池袋からちょうど一週間くらいですかね。

9月22日にそらにわというイベントの前夜祭の中で

この野良のステージがありました。

 

このそらにわ。めちゃめちゃに野生的なイベントでした。

ついたら一面山!!!

すごいですよ。こっちにきてこんな自然にあふれてる場所早々ないなぁと。

ちょっと感動笑

 

すごい自然でしょ!!!

空気がよすぎてめちゃめちゃにいいところでした。

なんか疲れが吹っ飛ぶみたいな。

 

 

入口のトンネルなんかテンションががってはしゃいでた笑

 

そして、キャンプファイアーにもテンションあがる。

 

これね、案外近くだと熱くて(当たり前)

とりあえずはしゃいでた。

 

そんなこんなしてたらあっという間にはじまりの時間に。

 

山の中での野良はとってもとっても世界観にマッチしていました。

明るい空からだんだん暗くなっていく自然の演出。

物語と寄り添うようなそんな気がしてとっても素敵でした。

最後にみんなでしょっぱいうみを歌ったとき

楽しさのあまり勝手に笑顔になっていたらしく

おわったあと出演者の一人に

「いい顔しすぎてこっちが泣きそうになったよ」って言われてやってやった感。

 

とってもとっても幸せな一日になりました。