なんだかんだ、必死こいて入った大学も、もう前期が終了して、夏休みも半分終わろうとしている訳なんですが、、、、




はて、ちゃんと身になっとるんだろうか?
学校もちゃんと毎日行って無遅刻無欠席。
まぁ、自分で金払っとりゃ、行かん訳にもいかんしね。笑



だけど、それは能動的な意欲でそうなっている訳ではなく、受動的な、ただルーティーン化されたことをただ淡々とこなしているだけにしか思えない。





学生の間に会社興したいとか、外国の経営学を学ぶ為に留学するから英語を勉強する!とか言ってるけど、はたしてそれの為に必死になっているのかな??
多少の行動している自分に満足してないかなぁ?
自分は頑張ってます。
的なことを他人が褒めてくれる事が目的みたいな事になってないか?



確かに、褒めてもらう事も必要かもしれないし、モチベーションも上がるけど、それが目的では幼稚園児と同じだよね。




英語を習得する為に色々行動をおこしてはいるし、快く協力してくれる方もいて、手伝ってくれてる。
凄く恵まれてると思う。留学生の友達もたくさん出来て今日も連絡取り合ったりしたし。

だけど、そればっかにたより過ぎかも。もっと自分一人で出来る勉強があるから、それも今以上にやらないと成長しないね。

会社興す。
これは今、インターンシップやなんかで、どんな業種があって外国の文化・社会的背景などからの経営、経済、市場を少しずつだけど、勉強中。。。。。
ただ、もうちょいペースUPしないとダメだろうね。





「行動をおこす」

これは出来た。



したら、

「アウトプットを示す」

という事を今後は目標にして行動していこう。



留学までの残り期間は一年。


学生起業するなら、約二年。




たったあと二年?
まだまだ二年も?


どっちかな。