もう年が明けてますが2023年に書いた記事なので
2023年のものとしてそのまま下書きの日時のまま更新します。









この間、東京ドームに行ってきました

NEWSのライブ!



 








本当に本当に最高でした。



夫は仕事が間に合わなくなってしまい

結局私一人で行きました



役所など色々なところに行って

必要書類取りに行ったりバタバタで

私だけでも行けたのが奇跡なくらい、 

どうにか予定をねじ曲げて行ってきました。






もう本当に最高でした。







昔からのファンの方々にとっては

きっと涙ものだろうなと思っていたら

周りの方々、多分それぞれ思い入れのある曲で泣かれていました


それを見て色んな人のファン人生が垣間見えて

勝手にうるっときたり。(笑)








演出も豪華で一瞬一瞬が

一枚一枚のポストカードのようでした。





最初のUR not alone、

白いライトが3人当たっての登場も感動しましたし、


さくらガールの桜吹雪が舞っているのも

美しくてずっと見ていたかったです。

桜吹雪の舞い方が本当に綺麗でした。

天井に桜のマークが映っていたのも綺麗だった!


星をめざしてでリフターに乗ってる3人の姿も

より一層輝いて見えました!

星を目指すどころかご本人たちがスターなのに😭





DVDがもし出たら楽しみです。早く見たい!






ギフテッドの水と炎も綺麗でした。


ギフテッドまでギリギリ見て帰ったのですが、

見れてよかった!









UR not aloneで加藤くんが、増田くんが歌えなくなったパートを

ハモり?じゃなくサラッと歌っていたところも感動しました


加藤くんの歌がまためちゃくちゃ進化されていて、

というか進化された加藤くんの歌を今回の色んなシングル曲を通して

より知れた気がします。









小山くんは度々イヤモニを外されて

会場の声を聴いている姿が素敵でした


実物の姿とスクリーンに映るその姿が

綺麗に何度も重なっていて美しかったですし

大きいスクリーンを遠くから見て

ああ東京ドームだなぁとしんみりした!


ただでさえお若いのに髪色がまた若くて!

私と夫の中では、

ジャニーズの中では若さは小山くんがトップじゃないかと話しています。(笑)

時が逆行してる気がする!










そして増田くん!!の歌声を生で東京ドームで聴けて本当に幸せだった! 


あんなにも広い会場で生歌をきけて、歌声に包まれるくらいの心地よさが全て贅沢でした



その歌やパートでの歌声、加藤くんとの歌声、小山くんとの歌声、

曲や周りに寄り添うような柔軟さがすごく綺麗で、

生でこそで、まさに芸術で😭

本当に耳も心も大満足でした。


こういう方にずっとスポットライトが

当たり続ける世の中でありますようにって何度も思いました。誰って感じですが!(笑)


あとはさくらガールの一番最初のさくら〜♪のあとで

桜が舞う中くるっと回転されている姿が美しすぎた!全てが生きる芸術😭


いつも、また次いつ生歌を聞けるんだろうと

考えても意味のないことを考えながら会場を後にします。







本当に素敵な公演でした。

贅沢すぎる時間でした。



ジャニーズのコンサートって

前のコンサートをいつでも素敵だと新鮮に思い出せる中で

それでもライブに行くたびに新鮮に感動させてもらえる、

なんて贅沢な時間を過ごさせてもらえてるんだろうといつも思います。






大きな会場にこんなにも沢山の人が集まって

それぞれの人生がある中でここへ来る一瞬があって、

それだけでもすごいのに



同じ東京ドーム内で同じ時間を過ごして

それぞれどの曲に思いを馳せて、どんな時間を過ごして、

どんな思い出を持ち帰るのかな、と考えたら


コンサートって本当に素敵だな、ライブっていいなぁ

となりながら帰りました。





東京ドームはいつもそんな気持ちにさせられます!⭐️








早くまたNEWSのコンサートに行きたいです!