最近のご報告 | Pretty TanakaのPowerful Teacher!

Pretty TanakaのPowerful Teacher!

例え僕の正体がわかっていても「おまえ○中だろ!」とか言ってはダメですよ!
「お前平田だろ!」とマイクで叫ぶ○波さんのような空気の読めない(KY)ことをしてはいけません(`ε´)!!
(ワカさん、ネーミングありがとうございました~)

裸王の部屋です、こんにちは!


だいぶブログがほったらかしになってしまってしまいました…また長期サボりか?と思われた方も数人いらしたのではないでしょうか。


ここ最近は、原稿や研修会・セミナーの資料つくりなどに追われていまして、全然ブログまでに手が回りませんでした(+o+)。


簡単にご報告を…


6月28日は「かなふくセミナー」さんの拘縮予防と対応のセミナーでして、40名ほど?の参加者がありました。

最近は拘縮予防・対応の研修会依頼が増えましたね。やはり最近、その重要性が見直されてきたのでしょうか?


7月2日は福岡で「日総研セミナー」の介護技術のセミナーでした。こちらも昨年度より参加者が10名ほど増えていまして、本当に感謝です。前日はホルモンが、帰りは長浜ラーメンが食べれて満足でした(笑)


7月3日は僕が責任者をしている「神奈川県老人保健施設協会リハビリテーション部会」主催の認知症リハの研修会!OTで福島県認知症介護指導者の石井利幸先生をお招きしての研修会で、大盛況でした(+o+)!本当に勉強になりました。石井先生、また神奈川に来てください!


7月5日は「第10回かながわ高齢者福祉研究大会」で講演をさせていただきました。あまりにも多くの人が来てくださったので、うれしくてリバースしそうでした!


7月8日は「広島県シルバーサービス振興会」さんから介護技術研修会でお呼びいただき、当初の予定に30人分急遽枠を作って行われました。前夜は八木先生やtomoさんたちが歓迎会や僕の誕生日をお祝いしてくれて感激でした!


本当に楽しく、熱く、真面目な日々を過ごさせていただきました!この場を借りて皆様に御礼申し上げますm(_ _ )m。


まだ終わっていないことがあり(明日は日総研さんの認知症リハのセミナーがあります)、それが終わったら七夕の素晴らしい人たちとの出会いを記事にさせていただきたいと思います(写真も貰ったし♪)


ではまた~