退院後2回目の診察に行ってきました!


アキレス腱の太さは問題なく、運動の強度を上げても良いと許可をいただきました!

ただ、強すぎる負荷や急な負荷には気をつけてとのことです!


リハビリでは、現状の歩行状態を確認




リハビリ担当から良くなっているとお褒めをいただきました!


そこから、足関節の可動域、底屈運動の筋力確認し、術創や固定期間に硬くなった筋肉のケア、足指のトレーニング

最後にカーフレイズを開始!




力が入るか?痛みが出ないか?
など少し不安がありましたが、思ったより上がるもんでした笑

まだ右に傾いて頼っている状態でしたが💦
痛みは、ありましたが許容範囲でアキレス腱というよりもその周りの動きが悪くて突っ張る感じでした。

ふくらはぎは力が入る感じが少し戻ってきたので、足指トレーニングやカーフレイズは継続していきます!

あとはリバウンド(夜や翌日の痛みや腫れなどの炎症、その他の症状)を確認しながら運動進めます💪