ギプスカット後6日

ギプスカット後、2回目のリハビリしてきました!


通常時に痛みはなく、術創やふくらはぎ部のつっぱり感が少し減ってきた?かなと思います。


それに伴い、足首の動かしやすさも出てきました!
可動域が大きく改善してきている訳ではないですが、感覚的に硬さが減ってきている感じです!

術創も結構綺麗です👍



今日のリハビリでは、調子も良くなってきたので全荷重をして少しずつ歩けるようになりました😁





カーフレイズ(踵上げ)の運動はまだ初めていないので、歩くときはつま先で地面を押す動きはしないように、まずは脚に体重をかけることを意識して歩いてます🚶



ただ、ここで調子に乗るとアキレス腱へのストレスもかかり痛みの増強やアキレス腱強度の低下も可能性があるので気をつけます💦



リハビリの段階としては、自分のイメージ通り進んでいる感じです😁