こんにちは!


昨日はチームの練習はオフの日でしたが、選手が数名うごけるスタジオに来てトレーニングをしていきました💪


北海道という地でなかなか外でサッカーができませんが、室内でじっくり基礎的な筋力や走力を高め、シーズンを通して怪我なく戦い抜ける体を作る時期として捉えられます👍

みんなもその意識があり自分の体と向き合い素晴らしいです👏


昨日は選手3名を可能な範囲で実演し指導しました!
実演だけでしっかり筋肉痛になりました😂


勤務後は、元選手が行っているマシンピラティストレーニングをしてきました!!

マシンピラティスは、呼吸に合わせて体幹のコントロールや体幹を安定させながら四肢の動きをコントロールするトレーニングです!

できるトレーニングが限られる中、ギプスカット後の動きに繋げられるように指導してもらいました👍

以前とは逆の立場で感慨深いものがありましが、トレーニングはしっかりきつくて追い込まれました😆笑
短時間でも負荷がかかり充実した時間になりました!
ありがとうございます😊


マシンピラティストレーニングの様子です


最後の最後に追い込まれて全然上がってないときです笑

サボってるわけではありません笑



引き続き自分のトレーニングも頑張っていきます💪



本日もありがとうございました😊