術後約2週間が経過しました!


幸いにも術後に麻酔が切れたときほどの痛みはなく、仕事もできているので調子は良いかな?


ギプスの中も初期よりも隙間ができている感じがするので、アキレス腱周りや足関節の腫れが引いていると思います😊


早くギプスカットがしたい!笑
ただ、足関節の底屈運動ができるか漠然とした不安がありますが、なんとかなるだろうと思っておきます🤣


昨日は勤務後に選手のトレーニングを見ていましたが、トレーニングの実演ができずすごく申し訳なかった…
ただ、やっぱり走りたいですね〜
リハビリ頑張ります!


今日はリラックス編です!

仕事後はむくみが強くなるので、家に帰ってから壁や台などに脚を乗せてむくみの解消を行うようにしてます!


3〜5分くらいでだいぶ楽になります!

あとしっかり水分補給ですね!

1日2〜3リットルは意識して飲みます🥤



他の方々のブログを見ていると、アキレス腱の術後のリハビリをしていても痛みが残っている方もいるようですね🤔

どのような要因があるかも自分なりに考えてみるとします!



本日もありがとうございました😊