こんばんは!


本日術後8日目!

ついに!ついに!

退院しました👏


昨晩、先生に術創を確認していただき抜鉤(医療ホッチキスの針を抜く、抜糸)をしました😂


針が7本あり、最初の3本はまったく痛くなかったのですが後半の4本はそれなりに痛かったです😂

おそらくですが、痛みが少ない部位は術創のくっつき具合が進んでいるところだったのかな?と思っております笑


そして、今日の午前中にギプス固定+ヒールがつきました!



黒いのがヒールです。ギプスが付いている状態でこのヒールに体重かけてもオッケーです🙆‍♂️


一応、歩行練習してと言われてしまったので、リハビリをお願いしていた同期に軽く見てもらいました笑



歩いてみましたが、ヒールが高くなった分松葉杖の高さを変えるのを忘れてしまい姿勢が悪いですね😂

このあと気づいて修正しました笑


そしてついに退院の時間となりました!!

多くの方々に大変ご迷惑をおかけし、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️



本日は番外編として、入院中の食事の画像をまとめて載せます😆







入院当初は量も少なく感じていましたが、次第にこの量でも十分でした👍

足りない時は、プロテインやたまに買い食いもしましたが基本は出されたもののみ食べてました!

味もしっかりしており、魚は骨もなく自分は美味しくいただけました😁


全体的に柔らかく作られているため、口寂しさも感じましたが、定期的にガムを噛むことにして歯や顎の筋肉にも刺激を入れておりました👍


自分はクロレッツを持って行きましたが、よりしっかり噛みたい方はスポーツ用ガムなども良いかもしれませんね👍

↓↓↓



そして、最後の写真にもありますがやはり水です!!

最初はペットボトルで購入して、空になったペットボトル6本に水を入れて冷蔵庫にいれ、1日で飲み切るようにしていました!

これなら飲んだ本数でどのくらい飲んだかもわかるので、良いかなと思います😁


さて、本日はこれで終わります!

次回は退院後の生活やギプス固定中に意識して行うことなどを書いてみたいと思います!


本日もありがとうございました😊