6/18「民謡をたずねて」 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

6/18「民謡をたずねて」

6/18、前週に引き続き、「民謡をたずねて」スペシャル・名人に聞く  の放送がありました📻🎶


彩青さん、今回もきき手としてのご出演です。ゲストはこれまたレジェンドの小野花子さんです!


彩青さん、普段は「先生」とお呼びになられているようですが、今放送では「花子さん」と呼ばれることの許可をもらわれ爆笑

小野さんは「さんもいらない、花ちゃんで」と、なんとも気さくなウインク


テレビ番組で小野さんの歌は何度か拝聴したことがありますが、ラジオで聴くとそのすばらしいお声に聴き惚れます照れ

スっと胸がすくような感じがするのですキラキラ


解説しながら、時折一節歌われますがその声のなんと素晴らしいことキラキラキラキラキラキラ


これまでのご経歴などお話されるご様子が、すごい方なのに終始気さくで、快活で、楽しいトーク音譜音譜音譜

ほんとのレジェンドってそんな感じですよね!!





スタジオでのコラボでは秋田民謡「ドンパン節」を小野さんのお歌に彩青さんの三味線伴奏で。


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


民謡って凄いなあ~照れ


声のハリがすごいし、お若い爆笑


2週にわたり、楽しい放送でした!