5/17「徳光和夫の名曲にっぽん〈若手民謡男子スペシャル!〉」 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

5/17「徳光和夫の名曲にっぽん〈若手民謡男子スペシャル!〉」

5/17に「徳光和夫の名曲にっぽん」の放送がありましたニコニコ


今回は〈若手民謡男子スペシャル〉ということで、二見颯一さん、小山雄大さん、そして彩青さんは先週に引き続きのご出演です拍手拍手拍手拍手



まずはそれぞれお得意な民謡をご披露ウインク

ここで彩青さん、お二方の伴奏もご担当びっくり


二見さんの「正調刈干切唄」には尺八で、小山さんの「道南口説節」には津軽三味線でそれぞれ伴奏。カッコイイです~キラキラキラキラキラキラ伴奏もいいけど、歌も聴きたいなあラブラブラブラブラブラブ


いよいよ彩青さんの番上差し単独管弦楽団と徳光さんから命名され笑

「江差追分」、ご自身で前奏を尺八で吹かれてそのまま歌唱!!すごっびっくり

息はいつ吸ってるんですか~!?




その後も民謡についての色々なお話ルンルン


それぞれ民謡を始めたきっかけや、レッスン方法などなどお話してくださり、とても興味深い内容でした。

彩青先生の民謡講座おもしろくて、もっと聞いていたかった~照れ


最後は皆さまでソーラン節の歌唱でした~音符音符音符