5/15「ふんわり」 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

5/15「ふんわり」

5/15にNHKラジオ第一「ふんわり」に彩青さんゲストでご出演されました拍手拍手拍手拍手拍手生放送~ラブラブ


ぱときちはその日ちょうど午前がお休み笑めずらしくリアタイです。



水曜日は伍代夏子さん、稲垣秀人アナがご担当ウインク


伍代さんの歯に衣着せぬお話しぶりが、とても心地いいですびっくりマーク


この日は、彩青さん、佐々木麻衣さん、小山雄大さんのお三方が若手の演歌・歌謡曲の歌手としてご登場びっくりマーク


彩青さんと小山さんは同い年、佐々木さんは一つ年上とのことですが…

とにかく若いっキラキラフレッシュ🍋(表現が…)


番組初めから和気あいあいとした楽しいトークです爆笑



それぞれのアピールタイム!!!



彩青さん、アピールタイムの冒頭、口上のように、ご自身の経歴やアピールポイントを上手にお話しされます照れ


「王手!」物申すも流れました。そしてそして尺八🪈演奏も音符音符音符


彩青さんと小山雄大さん、同郷で同い年。同じように民謡と津軽三味線も修練され、きっとライバルなはず!!    

ここで禁断の!?おふたりのご関係も明らかになるのか!?


小山さんが、彩青さん子供の頃から「おじさん気質」だったと暴露笑同郷トークも少しあったり・・・


バチバチ雷雷かもびっくり??とか思ってドキドキしてましたが、大変に和やかなご様子でした…照れ



その後、1人のファンからのメール✉️が読み上げられました…びっくり


彩青さんから、「その一節、一音入魂でまたこれからも頑張っていきたいなと思っております」


えーんえーんえーんえーんえーん



お次は、「若手歌手が影響を受けた青春ソング」のご紹介上差し


彩青さんが影響を受けたという

楽曲は…!!めちゃめちゃ意外でした〜びっくりびっくりびっくり


小山さんも佐々木さんも演歌や歌謡曲とは全然違って…。

皆さん違うジャンルも聴かれるんですねウインク


番組後半では細川たかし師匠の「望郷じょんから」のリクエストもあり、彩青さん一節歌われて嬉しかった〜ラブ最高でしたグッ


今後のお知らせについて、彩青さん新曲について触れられました。



そうなんです!!!


放送前日に彩青さんの新曲

「さらば桜島」が6月26日のデビュー記念日に発売されるとの発表があったばかりです音符音符音符


楽しみだなあ爆笑爆笑爆笑どんな曲かなあ??



番組の初めから最後まで彩青さんたちご出演されて、なんともスペシャルキラキラで楽しい楽しい放送でした~音符音符音符



8時台下矢印

9時台下矢印

10時台下矢印

11時台下矢印