細川たかし 長山洋子 〜ふたりのビッグショー〜 in豊中 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

細川たかし 長山洋子 〜ふたりのビッグショー〜 in豊中

3/12に、大阪は豊中市で開催されました「細川たかし 長山洋子 〜ふたりのビッグショー〜」に参加しましたグー

もう随分前のことなので記憶が…ガーン


覚えてる範囲での記録と、ざくっとした感想を書いておこうと思いますてへぺろ


コンサート会場の豊中市立文化芸術センターは、ぱときちの最寄り駅から大阪まで行き、そこから阪急電車に乗り換えです電車

その日は強風で電車の遅れや運休もありましたが、なんとか無事大阪に到着チョキ



阪急の梅田駅に着き気づく。


あら?


駅名が変わってる!


梅田じゃなくなってるやん!!



「大阪梅田」って…いつからこんなんなってたんや!?!?!?

(令和元年からだそうですよ…)


どんだけ時代についていけてないんでしょう。そして河原町も駅名がいつのまにか「京都河原町」に変わってたようです…


それはさておき、

大阪梅田から阪急宝塚本線で最寄り駅の曽根駅へびっくりマーク駅からは目印もすぐに見つかり、難なく到着しました口笛


豊中市立文化芸術センター!

とっても素敵なホールですキラキラ

素敵さが微塵も伝わらない写真笑

曇天だけど、雨は降っていません。(朝は土砂降り雨)

追記︰こちらのホールの名誉のためにお借りした画像も載せときます。
素敵ですねキラキラ

細川一門公式オンラインショップのXで、この場所下差しに細川たかし師匠のアクスタがおられるとのことで探すも、既に撤退された模様…残念ショボーン


またもや、おしゃれなカフェコーヒー
最近はホールとおしゃれカフェはセットですなあ。


ものすごい人で溢れかえっていましたアセアセ

開場してから並び始めましたが、わりとスムーズに入場できましたウインク

コンサート会場もとてもキレイで、クッションも素晴らしいニヤリ

(こちらもお借りした画像載せときます)

一旦荷物を置いてCD物販ブースへ指差し

今回はなんと長山洋子さんのをお見送り会があるというではないですかハートこれは参加しなければ!!

その他にも細川師匠のフレークシール💀やポスターもゲットグッ


さて、改めて席についてみます。今回のお席はかなり端の方でしたが、ステージはわりと見えそうです。


さあコンサートが始まりました
音符音符音符音符音符


津軽三味線の演奏、やはり素晴らしい!!!
彩青さんが対角に~~~爆笑
遠い~~~笑い泣き
でもお姿見られるだけでありがたやお願い

そして、細川たかし師匠と長山洋子さんのご登場拍手拍手拍手拍手拍手

うわぁ一気に会場が華やかに桜桜桜
お客さんもノリがいいですルンルンルンルンルンルン

今回も前回参加の城陽と同様のセットリストで、めちゃくちゃ楽しみましたラブラブ

師匠や長山洋子さんは会場のお客さんにお話かけられて上手に盛り上げられます。すごいです、熟練の技ですねーびっくりマーク
ぱときちも仕事のイベントでこんな風にできたらもっと盛り上がるんだろうなあ…って、真面目か爆笑アセアセ

あんまり書くとアレですが、今回も彩青さん、新曲「王手!」物申すイエローハートと「俵星玄蕃」素晴らしい歌唱で聴かせていただきました拍手拍手拍手拍手拍手
お隣のお客さまも「すごいな」「うまいな」と感嘆ラブ

「でしょでしょ~?

…と言いたい気持ちをこらえ、ひとりほくそ笑むニヤリ


彩青さんの出番時にはブルーのペンライト取り出して振りましたよ~💙💙突然ペンライトを取り出したのを両隣の方はちょっとびっくりしてるようでしたてへぺろすみませんお願い

今回も細川師匠と長山洋子さんの歌唱がすばらしく、涙なしには聴けない。
どうしてこんなに感動させることができるんでしょうか!?
これを書きながら思い出すだけで、もう涙が出てきますえーん

コンサート終了後、お待ちかねの長山洋子さんのお見送り会に参加しました爆笑

列の進みがゆっくりなので、列の先でどんなことが起こってるんだろう??
目の前の長山洋子さんは小柄で、どこからこんなパワフルな歌声が出せるのかと本当に驚きです!!!

ゆっくりお話できましたラブ

高いヒール履きながらの立ち弾き、肩とか腰とか大丈夫ですか?とお聞きしたら、
「親戚でもないのに、ご心配いただいてありがとうございます」
とめちゃくちゃ面白い返しが爆笑爆笑爆笑
スタッフさんたちもお見送り会をにこやかに見守っておられて、とってもいい雰囲気ハートすごく温かい気持ちで会場を後にしました照れ


たまに、誰の推し活日記か分からなくなる時があるんですよね~??笑


ビッグショー、近くに来られる時にはまたぜひ参加したいなぁニヤリ

おみやげは、前に彩青さんが「美味しゅうございます」と言われていたコレですハート