細川たかし 長山洋子 〜ふたりのビッグショー〜 in城陽 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

細川たかし 長山洋子 〜ふたりのビッグショー〜 in城陽

あらら??えらい前の日記ですアセアセ


2/1に京都は城陽市で開催されました「細川たかし 長山洋子 〜ふたりのビッグショー〜  」に行ってまいりました指差し


演歌第7世代!の名古屋でのコンサートから実のところ中1日。あまりにすぐ過ぎて、日記upするのもなんだか気が引けて⋯ちょっと間を空けての更新笑

ぱときちくん、なかなか姑息ですなてへぺろ



文化パルク城陽 プラムホール!!


(画像お借りしました)

ステキなホールでしたよ~。クッションふかふかグリーンハート


夢グループさん主催のコンサートは細川一門コンサートで参加したことありますが、今回はどんな感じなのかな???



(以下ネタバレ注意注意)






平日の夜だけど、大きなホールにたくさんのお客さま!!


今回もぱときちはもちろんソロ参加です音符音符音符


幕が開きました~拍手拍手拍手拍手拍手


たくさんの津軽三味線の演奏から始まり⋯


彩青さんいないかなあ??とキョロキョロ目



あれ?

もしかして??


えーーー!!!


ぱときちのちょうど正面側におわしますは⋯



彩青さんやんかあ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


キャーーーハートハートハートハートハート



いよいよ細川たかし師匠と長山洋子さんのご登場拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

「浪花節だよ人生は」をお二人で歌唱音譜音譜音譜


わあキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


長山洋子さんめっちゃくちゃかわいい~~~ラブ飛び出すハート


お二人のオーラすごっびっくり


まずは長山洋子さんが4曲爆笑

曲に合わせて一緒に振りをしたり、「洋子」コールもさせていただきましたラブラブ盛り上がる~びっくりマーク


お次は細川師匠の出番上差し同じく4曲を歌唱カラオケ何度聴いても師匠の歌は心に響きますニヤリ


お二人のステージの小休止の間に⋯



「こんばんは~彩青でーすびっくりマーク


こんばんは~~ハート



彩青さんが来ました~~~ハートハート


それまで控えていたペンライトを慌てて取り出し🪄🪄


見える範囲ではどなたもペンライト振っておられませんアセアセちょっと控えめにしておきましたニヤリ



まずは新曲「王手!」イエローハート

生で聴かせていただける幸せ照れ

もちろん「王手!」物申すコールもウインク


もう一曲はお馴染みの、長編歌謡浪曲を⋯スター


あっっっっという間の彩青さんコーナーでした笑い泣き



さあ、いよいよコンサートも終盤です。

長山洋子さんのメドレーピンクハートピンクハートピンクハート

お召し物もステキ~~~ラブ

メドレーの中でも「ヴィーナス」はめっちゃくちゃ盛り上がった~キラキラキラキラキラキラカッコイイ!最高グッグッグッ

長山さんラストは「じょんから女節」津軽三味線の立ち弾きとともに⋯えーんえーんえーんえーんえーん

なんと!!津軽三味線の澤田家元も伴奏でご参加されていて、ご紹介を。貴重なコンサートに来させていただいてたんだなあ照れ
おもだか秋子さんも今回ご一緒でしたウインク

いよいよトリの細川師匠のステージです。ぱときちの大好きな曲ばかり。

「北緯五十度」あんなにすばらしい曲を作ってくださり、歌ってくださり、本当にありがとうございますお願いもう、あのイントロ聴くだけで涙腺ダメなんですえーんえーんえーんえーんえーん

最後の最後は「望郷じょんから」
彩青さんも、尺八・津軽三味線でご参加です。
心臓にどーーーんと響く歌声!!!

師匠の熱唱に会場中が圧倒されたまま、コンサートはお開きになりました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

またぜひ参戦致しますグー



終了後の物販コーナー!!
師匠のお名前が隠れちゃったお願い


そういえば。

なんか、以前にどこかの誰かが「冬眠する予定」って言ってたような⋯。
あの話はどこ行ったんだ!?

結局、土の中が耐えきれず笑
このまま春を迎えることになりました。

めでたしめでたし桜桜桜