1/12・19「徳光和夫の名曲にっぽん」 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

1/12・19「徳光和夫の名曲にっぽん」

1/12、19と2週にわたり「徳光和夫名曲にっぽん」に彩青さんご出演されました!!



1/12は2時間スペシャルの〈新春!若手男性歌手大集合〉ということで、8人の若手の演歌・歌謡界の方々が皆さま和装で勢揃いです指差し


この日ぱときちは細川一門コンサートに行っておりましたので、家に帰って1人打ち上げしながら録画の視聴です生ビール


まずはスペシャルメドレー。トップバッターは彩青さんと二見颯一さんのおふたりで山形県民謡の「花笠音頭」をびっくりマーク息ピッタリ~爆笑



普段、洋装しか見た事ない方も今回は全員が和装上差し

彩青さんの和装は安定感半端ないですラブそりゃそうです。いつも着てらっしゃいますからね。

うん、1番似合ってるイエローハートイエローハートイエローハート

(個人の感想です)


衣装のお話の時に、原田波人さんがZ世代だという話題になり、彩青さんも同じ21歳だと言うとスタジオにどよめきが爆笑爆笑爆笑


皆さまから彩青さん「師匠!!」と突っ込まれてらっしゃいました~笑


色々なトークの中で、セトリのお話。彩青さん基本はご自分で考えられているとのこと!!


そうなんだ~…あの時とか、この時とかも彩青さんが考えてくれてたんだあと思うと嬉しくなりました。貴重なお話ですキラキラキラキラキラキラ


二見さんと彩青さんが飲み友だちだということも皆さまの知るところになり口笛



そしてお待ちかねのかくし芸披露拍手拍手拍手


皆さま多才な芸をご披露。


彩青さん、部活でされていたというクラリネットの演奏の初披露ルンルン

細川師匠の「北酒場」のイントロを…!


すごーーーいキラキラキラキラキラキラ上手~~~拍手拍手拍手


……と思ったら「きた~の~音符」と歌い出されて笑全員がコケる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

徳光さんの星2つでした~星星チョキ


彩青さん、今年挑戦したい歌ということで、松山千春さんの「大空と大地の中で」の歌唱ですラブ


もう歌う前から徳光さんが大絶賛!!


初めてお聴きしましたが……


これ、めちゃ泣けるえーんえーんえーんえーんえーん


北海道ご出身の彩青さんが歌われるのもそうだし、何よりあの声で…あの高音を…おねがい


本当によかったです。あー語彙力ないので、上手く書けませんが、本当に元気いただきました。またどこかでお聴きしたいなあ照れ


最後は皆さまでマツケンサンバIIをカラオケ

彩青さん、ダンスはぎこちなくもノリノリでした~音符音符音符


彩青さん以外の方の歌唱もすばらしかったし、色んなお話やかくし芸など、楽しい2時間でしたウインク




そして1/19の放送は、前週にご出演された皆さまの最新曲の歌唱や未公開トークなどをグッ


彩青さんは、番組の最後に「王手!」を。


スタジオのブルーのセットに彩青さんの黄色の着物が映えてますブルーハートイエローハート


王手!は、MVは何度も観てますが、こうしてスタジオで尺八入れての二刀流で歌われるのを観るのは数える程。

またまた違って、良いですね~照れ


1時間だけど充実した内容でしたウインク