1/4「八代亜紀 いい歌いい話 新春!2時間スペシャル」 | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

1/4「八代亜紀 いい歌いい話 新春!2時間スペシャル」

遅れ遅れで、もはや日記とは言えない感じになっていますが、それでも自分自身がその時に感じたことを書き残そうと思っていますニコニコ


1/4に「八代亜紀  いい歌いい話   新春!2時間スペシャル」が放送されました。


今日はこのタイトルで書き始めてから、八代亜紀さんの訃報が速報で入りかなり驚いています。


療養され、落ち着かれたら復帰されるものだとばかり思っていました。この放送でも八代さんの名場面集が流れて、そろそろ復帰かなあなんて思っていたところでした。


父の影響で八代さんの歌はいつも子供の頃から聴いていて、特に「なみだ恋」が大好きでした。まさかこんな日が来るなんて…。


謹んでご冥福をお祈りいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



MCの福田こうへいさん、それからサポート役の川中美幸さんと伍代夏子さん、細川一門からは細川師匠、杜このみお姉さんとともに彩青さんもご出演ですウインク


といっても彩青さん、今回は細川師匠の「浪花節だよ人生は」に津軽三味線の伴奏のみのご出演上差し


MCの福田さんにご紹介されるけれど、ステキな笑顔と会釈だけ…


…声が聞きた~い爆笑


曲が始まっても、もちろん彩青さん伴奏に徹してらっしゃいます。


途中、細川師匠が「みな様ご一緒に~」とお声掛けられるのですが、






…彩青さんその前から口が動いてました~爆笑


歌いたくなるよな~音譜

あー、歌ってほしかったなあ照れ


他にはこのみお姉さんの「北海ヤンレサ節」に細川貴義師範の津軽三味線とともに、今度は彩青さん尺八での伴奏ルンルン


そしてそして…細川師匠が歌われる「津軽山唄」では、彩青さん尺八一本での伴奏を!!素晴らしかった~拍手拍手拍手拍手拍手



豪華メンバーの素晴らしい歌唱、師匠の往年のヒット曲や、杜このみお姉さんの「王手!」や民謡も聴けて充実の2時間。




八代亜紀さんの曲や歌唱も盛り沢山で、永久保存版となりました。