読みました、という意味で

いいねしてくださってると

思ってます!



泣くことは恥ずかしいこと、そう泣く

度言われてたわたしにとって


安心して泣ける場所はトイレでした。


母の躾の厳しさが辛かった幼稚園児

時代、お父さん早く転勤から帰って

きて!とトイレで祈ったものです。





当時、父は優しかった…






お盆や正月に帰ってくると、わたしは

喜んで父の膝に乗りました。


兄と一緒に家の中でボールの投げっこ

して遊んでもらった記憶もあります。


可愛いがってもらった記憶は古くて

2歳児頃もあります。



幸せな時もあったんですよね…


辛かった時代だけが全てではなかった

んです。