何の番組かわからないけど

健康番組なのかな?



お医者さんが患者さんに親身になって

話を聴いてるうちに自分が辛くなった時

の対処法を言ってました。



それは、一人になった時に

3つの良かった出来事を紙に書く

そうです。



わたし前にやってたけど

いつのまにかやめてしまった…



これを機にまたやろうと思います!



それからこれは医師とは関係無いです。



ネガティブな思考になったら

紙に書き出して、その紙は破って

捨てるといいそうです。



これも前にやってました。笑

これいいことなんだな!と分かった

ので、またやろうと思います。



実践してみたいのは、怒りが湧いた時

紙に書き出して捨ててみてから



怒りを相手に伝えるか冷静になって

考えられるか⁉︎試したいです。



でもなー。怒りってホント厄介。

瞬間湯沸かし器みたいなんだもの。